ヘルスケア

【メンズ体臭ケア】消臭デオドラント・制汗剤おすすめのまとめ【2020年最新】

ひまわり
新入社員まんじゅう

パイセンのオイニーがツイキー

困ったまんじゅう

どないしよ

気温が上がり、暑くなるこれからの季節、スメルハラスメントにならないよう体臭ケアに気を付けたいですね。制汗剤にも多様なタイプがあり、どれを選んだら良いか困ってしまいますよね。
今回はそれぞれのタイプと特徴とおすすめを紹介していきます。

スポンサーリンク

制汗剤

デオドラントは雑菌の繁殖を防いで汗のニオイを抑えるもの、制汗剤は汗を一時的に減らすものです。スプレー、シート、ロールオン、クリームなど形状も様々なものがあり、足の臭いに特化したものなどもあります。

それぞれの特徴ととともにおすすめの商品をご紹介します。

全身向け制汗剤

スプレータイプ

制汗剤としては最もメジャーなタイプです。スプレータイプは消臭力が非常に効果的で速乾性にも優れ、手頃に使えるアイテムですが、その分持続力や実際の制汗能力は低めです。
スプレータイプのおすすめを見る

シートタイプ

臭いやベタつきの元である汗を拭き取るタイプです。消臭や制汗効果こそ少ないものの、汗でベタついた肌を手軽に拭けるのがシートタイプの特徴です。
シートタイプのおすすめを見る。

スポンサーリンク

ロールオンタイプ

先端に取り付けられたボールで直接肌に塗り込むタイプです。しっかりと薬剤を定着させるため、スプレータイプの制汗剤と比べると制汗力が強いのが特徴です。
ロールオンタイプのおすすめを見る。

スティックタイプ

ロールオンタイプと同様に直接肌に塗り込むタイプです。ロールオンタイプとは異なり液状ではなく固形の薬剤であることが特徴です。制汗作用や消臭効果は強力で、高い効果が期待できます。
スティックタイプのおすすめを見る。

クリームタイプ

手指でワキなどに塗る制汗剤で、制汗力は非常に高いことが特徴です。また、脇だけでなく全身をケアできます。
クリームタイプのおすすめを見る。

臭いの元対策

消臭石鹸・ボディソープ

臭いのもとから対策を。消臭石鹸・ボディソープのおすすめを見る。

足の臭い

足の裏は、汗を出す汗腺が密集しており、通気性の悪い靴の中では、更に汗をかいてしまいます。本来汗は無臭ですが、汗や角質が雑菌のエサとなり、繁殖し嫌なニオイを発してしまいます。

足の臭い対策

足の臭いケア対策グッズのおすすめを見る。

靴の消臭

靴の消臭グッズのおすすめを見る。

スポンサーリンク

まとめ

今回はおすすめの制汗剤をタイプ別にご紹介しました。参考にしてみてください。




   ブログランキングに参加しています。
  画像 にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA