ライフスタイル

「天赦日」+「一粒万倍日」2020年6月20日は縁起の良い日!

富士山
スポンサーリンク

縁起の良い日?

一般的に縁起の良いひといえば「大安」が有名ですが、2020年6月20日は、何かを始めるのに縁起のいい日とされている『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』と1つのことが万倍にもなるという『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』が重なる最高の開運日とのことです。

最上の吉日とされる「天赦日」とは?

ゴッドまんじゅう

赦す

大安以上の吉日とも言われており、年に数日しかない貴重な日となっています。
結婚、入籍、結納、出生届け、開店・開業、銀行口座の開設、財布の新調、宝くじの購入、引っ越し等々を行うのに非常に良い日とされています。

1つのことが万倍になる「一粒万倍日」

稲穂の画像

「一粒万倍」とは、一粒の籾が万倍にも実る稲穂へと成長するという意味です。最初は小さなものであっても、そのうち何倍にも大きくなるという意味が込められています。

一粒万倍日には仕事始めや開店・開業、種まき、銀行口座開設、宝くじの購入、お金を出す(出資)、結婚など、新しいことを始めるのに良い日であると言われています。但し借金や物を借りるのは、苦労の種が万倍になるとされているので要注意です。

月に4~7回ある一粒万倍日は、他の吉日と重なるとその効果が倍増するそうです。

スポンサーリンク

2020年は天赦日と一粒万倍日が重なる日が2日!

一粒万倍日が重なる天赦日は、1月22日と、6月20日だけです。投稿時点で1月22日は過ぎているので残すは6月20日(土)のみ
少しでも縁起の良い日を選ぶことができれば、もしかするとご利益があるかもしれません。何かを始めるきっかけとして参考にしてみてください。

翌日の6月21日(日)は父の日です。日頃お世話になっているお父さんへ感謝の気持ちを伝えつつご利益を期待して、何かを新調してみてはいかがでしょうか。




   ブログランキングに参加しています。
  画像 にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA