文字数カウント

スポンサーリンク

[↓使い方]




文字数(スペース込み) 文字
文字数(スペース無視) 文字
バイト数(スペース込み) Byte
バイト数(スペース無視) Byte
行数
Twitter文字制限まで(140文字) 文字
段落 段落
原稿用紙(1枚400文字)

使い方

入力されたテキストの文字数をカウントするツールです。テキストボックスに文を記載、または貼り付けし、「文字数カウント」ボタンをクリックしてください。記載内容を消すときは「リセット」ボタンをご使用ください。



【カウント方法】

・リアルタイムカウント
リアルタイムカウントのチェックボックスをチェックした状態でテキストを入力するとリアルタイムで結果が表示されます。

・文字数カウント
リアルタイムカウントを使用しない(または環境によって動作しない)場合には、テキスト入力後に「文字数カウント」ボタンをクリックすると結果が表示されます。

・リセット
「リセット」ボタンをクリックすることで入力内容を削除します。


【結果表示】

・文字数(スペース込み)
スペース(空白)を入れた文字数をカウントします。

・文字数(スペース無視)
スペース(空白)を無視した文字数をカウントします。

・バイト数(スペース込み)
スペース(空白)を入れたバイト数をカウントします。

・バイト数(スペース無視)
スペース(空白)を無視したバイト数をカウントします。※ 全角=2バイト、半角=1バイトとして計算。

・行数
入力された行数をカウントします。画面表示の見た目上の行数ではなく、明示的に改行した際の行数のカウントです。

・Twitter文字制限まで
140文字まであと何文字か表示します。

・段落
空白行で区切る、インデントされる、などで段落数を表示します。

・原稿用紙
1枚400文字として原稿用紙何枚分のテキストかを表示します。