トピック

ブログを立ち上げて1ヶ月の経過状況

初心者
スポンサーリンク

ブログを始めて一ヶ月

記事を書き始めたのは2020年6月4日ですが、blogmanju.comというドメインを取得したのが2020年5月31日なのでブログを始めてから1ヶ月が経ちました。
現状では閲覧数も全く伸びてはいませんが、今後の比較のためにも今の状態を記録しておこうと思います。

ドメイン情報

これまでの更新頻度

本日時点で35記事を投稿しており、今のところ1日1記事以上の更新を継続しています。(本業の都合上、今後は頻度は落ちることが想定される)

記事アーカイブ

読まれている記事

これまでで最も閲覧された記事は、TOPページに固定で載せている「消臭・制汗剤おすすめのまとめ」の記事でした。それでも100人にも満たない。
1~3は別の記事をまとめたものなので、単体の記事としては「父の日のプレゼント」の記事がトップとなります。

閲覧数ランキング

ブログのアクセス数の推移

下記のような経過をたどっているので正確に1カ月の状況ではありませんが、月間ページビュー数は4813pvでした。少しずつでもpv数が上がってくれていればよいのですが、今のところ毎日横ばいといったところです。

  • ドメイン取得は5月31日
  • 記事を書き始めたのは6月4日
  • Googleアナリティクスを利用し始めたのが6月7日
PV数の遷移

エゴサ―チ

サイト名でエゴサすると16ページ目にようやく登場しました。SEO対策を継続して頑張っていきます。

エゴサ―チ結果

SEO対策(Search Engine Optimization)とは、検索結果で自社サイトを上位表示させるための対策のことです。検索エンジン最適化とも呼ばれます。

スポンサーリンク

その他

Googleアドセンスに承認されました。

申請から承認までかなり時間がかかりましたが、無事にGoogleアドセンスに通過しました。これからアドセンスへ申請する方向けにアカウント申請方法・審査基準を投稿しましたので参考にしてみてください。

6月4日に申請
 ・申請時記事数:5記事
 ・プライバシーポリシー作成済
 ・免責事項作成済
 ・プロフィール作成済
 ・問い合わせフォーム作成済

6月21日(17日後)に承認されました。
 ・通過時記事数:26記事

アドセンス承認メール

Amazonアソシエイト承認されました。

無事にAmazonアソシエイトも通過しました。

6月5日に申請

6月29日(24日後)に承認されました。

アソシエイト承認メール

まとめ

一か月目として良いのか悪いのか判断の難しいところですが、いずれにしてもまだまだこれからという印象です。有用な情報が載せられるよう精進していきますので、今後とも当サイトを宜しくお願いします!

2ヶ月目の経過状況を見る

>ブログの作り方へ戻る。




   ブログランキングに参加しています。
  画像 にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA