トピック

スマホ・マスクなど水洗い不可アイテムの除菌器おすすめ5選

ウイルス

スポンサーリンク

「除菌」「抗菌」「殺菌」とは?

製品の説明として「除菌」「抗菌」「殺菌」を使う場合、3つの言葉のうち「殺菌」だけは薬機法によって効果がみとめられた医薬品または医薬部外品にしか使えません。「除菌」や「抗菌」という言葉には薬機法による規制がなく、洗剤など雑貨品にも使える言葉です。

  • 殺菌とは、言葉のとおり「特定の菌を殺す」ことです。
  • 除菌とは、「菌を取り除く」ことです。
  • 抗菌とは、「菌の増殖を抑制する」ことです。菌が住みにくい環境をあらかじめつくることを意味します。

除菌は必要?

感染予防に帰宅時などの手洗いやアルコール消毒が推進されています。

ですが、どんなに手をきれいに洗っても、スマホやアクセサリー、お札など水洗いが難しい持ち物を触る以上、手はいつまでも清潔にはなりません。
いまや生活に欠かせないスマートフォンですが「携帯電話にトイレ便座の10倍の細菌が付いていた」というアメリカの大学の調査結果もあるほど。

そこで今回は、細菌が気になるさまざまなアイテムの除菌が可能な除菌器をご紹介します。

おすすめ除菌グッズ

LINK UV+オゾン スマホ除菌器
合計4つのUVランプで両面同時除菌を可能にしました。UVが当たらない部分をオゾンがくまなく除菌。スマホ充電&スタンド付き。
縦18.5×横8.5×幅4サイズまでのスマートフォン他、器内に入るものは何でも対応。


ペディック 靴除菌器 PEDIC SPORT
いつでもどこでも簡単除菌!なかなか洗えないバッグなどにも最適ヘルメット、グローブ、シューズ、ゴーグル、バッグなどの各種スポーツ活動に伴う用品や装備品を衛生的に管理するにはとても効果的な製品です。


MSUVCBVG UV-C除菌器[マスク・スマホ除菌]
ワンボタン操作で手軽に除菌ができます。マスクやスマホ、ドアノブなどの除菌に最適!コンパクトなリモコンサイズ。


ROA UVマルチ除菌器 ポケットドクター 
10秒で対象物を最大99・9%除菌できるコンパクトUVマルチ除菌器。マホ・マスク・財布・眼鏡・買い物カート・コップ・幼児用品・歯ブラシなど、よく触れるモノや場所を気軽に除菌できます。


ロア スマートフォンUV除菌器 ドクターカプセル 
雑菌・ウイルス対策に、スマホ・マスク・財布・眼鏡・買い物カート・コップ・幼児用品・歯ブラシなど、よく触れるモノや場所を気軽に除菌できます。

スポンサーリンク

まとめ

今回はおすすめ除菌器を紹介しました。用途に合わせた除菌器を選ぶ参考にしてみてください。





   ブログランキングに参加しています。
  画像 にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA