ヘルスケア

夏のダイエットに!トクホの炭酸飲料おすすめ7選

炭酸飲料
スポンサーリンク

トクホとは

「特定保健用食品(トクホ)」とは、からだの生理学的機能などに影響を与える保健機能成分が含まれ、健康の維持・増進に役立つ、又は適していると国の審査のもとに消費者庁に認められた食品・飲料です。

トクホの炭酸飲料とは

ダイエットコーラやダイエットソーダは、砂糖などの代わりにカロリーが比較的少ない人工甘味料を使用したダイエット飲料です。トクホの炭酸飲料には食物繊維やポリフェノールなどの健康に良い成分が含まれています。
暑い夏に最適な炭酸のトクホ飲料をご紹介します。

おすすめトクホ炭酸飲料

コカ・コーラ プラス

コカ・コーラ社が妥協せず長年かけて、日本のためだけに開発したコーラ。食後の血中中性脂肪の上昇を穏やかにします。


サントリー ペプシスペシャル

食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。ペプシならではの飲みごたえと、切れのある後味が特徴です。


スポンサーリンク

キリンビバレッジ メッツコーラ

超刺激トクホ!普通の刺激じゃ、退屈だ!


ヘルシア スパークリング

ヘルシアにスパークリングが登場。1日1本続けることで、ヘルシアは、脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助けてくれる。


アサヒ 三ツ矢サイダー プラス

三ツ矢サイダーフレーバーによるさわやかな香りと甘さ


伊藤園 スタイリースパークリングレモン

レモン味でリフレッシュ!「炭酸をしっかり味わいたい」でも中性脂肪が気になるあなたに


サンガリア 炭酸水スパークオーα

難消化性デキストリンを配合し、おなかの調子を整えます。


スポンサーリンク

まとめ

今回はトクホの炭酸飲料についておすすめをご紹介しました。トクホは1日の摂取量が決まっているものもあります。過剰摂取にならないように気を付けて、健康維持にお役立てください。




   ブログランキングに参加しています。
  画像 にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA