ライフスタイル

7月1日からレジ袋有料化!男性におすすめのエコバッグ15選

エコバッグ

スポンサーリンク

7月からレジ袋が有料化

2020年7月1日から、環境保護のため全国でプラスチック製買物袋の有料化が始まり、無料配布は禁止され、セブン‐イレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソンの大手コンビニ3社は、1枚当たり3円で有料化することになりました。

新型コロナウイルス感染を広めるのではないかなどの批判の声も上がっていますが、これを機に自分のライフスタイルにあったエコバッグ・マイバッグを見つけてみてはどうでしょうか?

エコバッグとは?

エコバッグとは環境面への配慮からレジ袋が有料化した流れで登場した、スーパーマーケットなどで買った品物を詰め込む簡易バッグ。女性向けのナイロン製の手提げ袋のようなものが大半でしたが、最近ではおしゃれな男性向けのメンズエコバッグも登場してきました。

初めてエコバッグを購入しようと考えている男性は「どれを買っていいのか選び方がわからない」という人もいるでしょう。エコバッグには「レジバッグ型」「トート型」「レジカゴ型」などの種類があり、ここでは種類ごとにメンズにおすすめのおしゃれでシンプルなエコバッグを紹介していきます!

メンズエコバッグおすすめ

「レジバッグ型」「トート型」「レジカゴ型」のカテゴリーごとに5つずつおすすめを紹介します。

レジ袋型エコバッグ5選

レジ袋の形をしたエコバッグ。軽くて丈夫なポリエステルやナイロン素材が多く、コンパクトに折りたためるのが特徴で、近くの買い物に便利です。

シュパット コンパクトバッグ
しまうのが面倒なエコバッグも、このシュパットなら両脇を引っ張って伸ばし、あとはくるくる巻くだけ。



Cota’s home エコバッグ 買い物袋 折り畳み 防水素材
オックスフォード生地を用いたエコバッグ。オックスフォード生地はしなやかで軽く丈夫なのが特徴です。それに加えて防水効果もありますので雨の日でも安心してお使いいただけます。



トレードワークス エコバッグ
レジ袋と同じ形で、お買い物やレジャーに最適なエコ&サブバッグ。シンプルな5色を展開。使わないときはくるっと丸めてコンパクトに収納。



 RafiCaro  エコバッグ
本体はナイロン素材、持ち手は高品質のイタリアンレザーのおしゃれエコバッグです。



アンドナット マルシェバッグ
持ち運びしやすいサイズ感のマルシェバッグ。タウンユースからアウトドアまで幅広く使える、2つの生地からお選びいただけます。


レジ袋型のおすすめは以上です。


トート型エコバッグ5選

肩から掛けられるモノが多いため、ペットボトルなどの重いモノを買ったときでも持ちやすいのがトート型エコバッグ。おしゃれな男性に一番人気です。

チャムス ブービー キャンバス トート バッグ
お出かけにはもちろん、ちょっとしたお買い物やピクニックなどにも重宝する実用的なサイズ感。



ダイヤコーポレーション トートバッグ
口部分にマグネット付き。大きく開くので飲み物などもまとめて持ち運べます



トレードワークス ポケットスクエアバッグ
軽くて丈夫なリップストップ生地に耐熱性の高いポリエステルが採用されています。たたみやすく、コンパクトなカードサイズに収納出来ます。


ノースフェイス オーガニックコットントート
Skal認定のオーガニックコットンで作ったトートバッグです。Skalとは厳しいEU基準に照らして有機栽培品を認定している、オランダの国際的なオーガニック認証団体です。



DSK NORME DE BEAUTE 保冷トートバッグ
ブラックを基調としたシンプルなデザインなので、どんな服装にも合わせやすい保冷バッグです。


トート型のおすすめは以上です。

レジカゴ型エコバッグ5選

スーパーのカゴに入れてセットして使うタイプ。お料理男子がスーパーで買い物をするときに便利です。

nicoly 肩から提げれる 保冷ショッピングバッグ
巾着タイプで上部を絞ることができ、さらに内側に付属している保冷シートをかぶせることで隙間から外気が入るのを防ぎ冷気や保温性を逃がしにくい構造です。



イデアルサービス かごからリュック ネイビー
持ち手を調節すれば、手提げ、ショルダー型、リュック型に変更して持ち運びできます。


優美社 メッシュレジカゴバッグ
メッシュの巾着で縛ってしまえば中身が飛び出すこともなく、機能的でオシャレなショッピングバッグです。



サーモス 保冷買い物カゴ用バッグ
保冷力とクッション性に優れた、サーモスの買い物カゴ用保冷バッグ。
4層断熱構造(アイソテック2)で冷たさと鮮度を長時間キープ。



RafiCaro 3way ショッピングバッグ

リュックサック,ハンドバッグ,ショルダーバッグへ使い分けが楽しい3wayバッグです。開口部が周囲150cmのビッグマウスで出し入れ楽々、スーパーなどの一般的なお買い物カゴでお使いいただけます。

レジカゴ型のおすすめは以上です。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメンズ向けエコバッグを紹介しました。
ぜひ、自分にぴったりなエコバッグを選ぶ参考にしてください。




   ブログランキングに参加しています。
  画像 にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA