エンタメ

withコロナの夏休み、大人の一気読みにおすすめの漫画22選【2020年最新】

漫画

スポンサーリンク

withコロナの今

新型コロナによる緊急事態宣言が解除され、意識・行動を変えていくことが迫られているwithコロナの世界において、私たちはどう生きればよいのか。
夏休みにはGWにできなかった旅行や買い物などの予定を立てているかた、また、第2波の恐れもある中ステイホームの夏休みを継続するかたも多いかもしれません。いずれにしても自衛しながら楽しい時間を過ごしたいですね。

withコロナのいまおすすめの漫画

今回は「withコロナの夏休み、大人の一気読みにおすすめの漫画」をテーマにおすすめしたい漫画をご紹介します。

風の谷のナウシカ 【完結済 全7巻】

言わずと知れたジブリ映画の代表作。映画とは異なるエンディングがあなた待っている!
現在の新型コロナウイルスを彷彿とさせる内容でもあり、人類は何を考え、どう行動していく必要があるのか?宮崎ワールドの哲学から考えてみよう。


もやしもん 【完結済 全13巻】

今世界中でほしい能力。肉眼で菌を見ることができる主人公・沢木を中心に、研究室その他の仲間達、そして菌が活躍したりしなかったりの農大キャンパスライフ。大学生活のモラトリアム感と、菌が満載の「もやしもん」。あなたもぜひ、かもされてみてください。


3月のライオン 【最新刊 15巻】

今、将棋界が熱い!快進撃の止まらない藤井聡太七段はどんな思考の持ち主なのか?そして、天才ゆえの孤独とは?
神木隆之介さん主演で2017年に実写映画化もされた人気作です。


動物のお医者さん 【完結済 全8巻】

動物と大学生のゆかいな仲間たちが繰り広げる日常。テレビドラマにもなった「おたんこナース」の佐々木倫子作。動物たちの仕草や表情など、今癒されたい人におすすめの漫画です。


犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 【最新刊 4巻】

今癒されたい人におすすめ。
ツイッター発の話題作! 天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。


鬼滅の刃 【最新刊 21巻 本誌では完結済】

2016年末の連載開始から3年半というわずかな期間で累計発行部数8000万部を突破。人気絶頂のなか完結、見事に走り抜けた大人気漫画!
主人公・竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、鬼に襲われ息絶えている家族の悲惨な姿を目の当たりにする衝撃の第1話。唯一生き残った妹・禰豆子は鬼へと変貌……
大切な妹を人間に戻すため、炭治郎が「鬼狩り」への道を突き進む愛憎入り交じるダークファンタジー!


スポンサーリンク

BANANA FISH 【完結済 復刻版BOX vol1~4】

近年、アニメ化で人気が再燃!作者は映画「海街diary」の吉田秋生。
ストリートキッズのボス・アッシュとカメラマン助手の英二のニューヨークでの出会いから物語は始まる。男同士の友情と、謎の「バナナフィッシュ」の陰謀が見どころ。
愛する事とは?を教えてくれる漫画です。


金色のガッシュ!! 【完結済 完全版全16巻】

いま、やさしい王様が必要なのかもしれない。
MITの論文さえもたやすく理解するほどの頭脳の持ち主・高嶺清麿。ある日、清麿のもとに謎の少年・ガッシュ・ベルが現れた。
ガッシュは、千年に一度行われる魔界の王を決める戦いに参加させられた100人の魔物の子の1人だった。戦いが激化する中、ガッシュは「やさしい王様」になることを決意。清麿とともに、王の座を目指していく。
大人も子供も楽しめる作品です。


クロサギ 【完結済 全20巻】

新型コロナに便乗した詐欺が横行している。
なぜ、人は詐欺の被害にあうのか?シロサギ、アカサギとは?詐欺師の心理や、仕組みが見事に描かれている漫画。


新クロサギ 【完結済 全18巻】

「クロサギ」の続編。詐欺の手口も日々、巧妙になっている。
最終話にご期待を! 新クロサギ完結編全4巻


おーい竜馬 【完結済 新装版全12巻】

坂本龍馬の一生が描かれている。人に勇気を与えるような、そして、彼の生き様を表象するような名言の数々。なぜ彼は現代にいたるまで人々の心をとらえ続けるのか。
この漫画を読めば明治維新までの流れが理解する事できる、日本史を学ぶきっかけになる、おすすめの作品です。


寄生獣 【完結済 全8巻】

シンイチ…『悪魔』というのを本で調べたが…いちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ…他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物。高校生・新一と、彼の右手に誤って寄生したミギーは互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物との戦いを始めた。


ブラックジャック 【完結済 全17巻】

手塚治虫の代表作の一つ。
無免許医の主人公ブラックジャック。彼はなぜお金にこだわるのか?医療の倫理観を問われ、死生観まで考えさせられる作品です。


火の鳥 【完結済 全14巻】

手塚治虫がライフワークとした物語。作者が亡くなったため完結を迎えていない。
文明の発展によって、人は幸せになるのか?過去と未来の共通点は?火の鳥になって読んでみよう。


宇宙兄弟 【最新刊 37巻】

2020年4月27日、米国防総省が、海軍のパイロットが「未確認の空中現象」に遭遇した様子を映した動画を公開した。今、UFO・宇宙が熱い!
少年時代に宇宙を目指す約束を交わした兄弟が、人生の紆余曲折を経験しながらも、互いに宇宙を目指して奮闘する姿を描いている作品です。


AKIRA 【完結済 全6巻】

コロナウイルスの蔓延、オリンピックの中止を予言していたと話題に。
もしも第三次世界大戦(WWⅢ)が勃発したら?新型爆弾により崩壊した世界を描く。
主人公は、事故をきっかけに超能力に目覚めた親友の鉄雄と共に軍が秘密裏に研究する超能力者を巡る抗争に巻き込まれる。軍が極秘に封印していた最強の超能力者「アキラ」の封印を解き世界征服を試みる鉄雄の暴走を止めるため、金田は仲間たちと協力し戦いが繰り広げられる。


スポンサーリンク

インベスターZ 【完結済 全21巻】

コロナ拡大によって世界経済は大打撃を受けた。
これからは投資の時代。お金を理解するためにおすすめする漫画です。
作者曰く「投資は自己改革の機会を与えてくれる最高の手段。メンタルトレーニングのツールにもなるんです。」


美食探偵 明智五郎 【最新刊6巻】

「人生の『誇り』の1つになった」中村倫也がドラマの主演を果たした。
事件のカゲには食があり、食の裏にはナゾがある!
容姿端麗な私立探偵、明智五郎。無類の美食家にして風変わりな男でもある彼は、難解な殺人事件を“食”を切り口に暴いていく。華麗な推理、美しい料理、怪しい関係、そんな美食と推理の共演をお楽しみください。


逃げるは恥だが役に立つ 【完結済 全11巻】

2016年にドラマ化し、「逃げ恥」ブームを巻き起こした『逃げるは恥だが役に立つ』。待望のドラマ続編制作も決定したとのこと!
津崎平匡(36歳)と森山みくり(25歳)は、どこにでもいそうな普通の夫婦。夫=雇用主、妻=従業員の契約結婚という点を除いては! 


銀の匙 【完結済 全15巻】

食べることは生きること。
もしも外国からの食糧の輸入が途絶えてしまったらどうなるのか。そんな事を考えさせる作品。
「家畜とかそういうのに生まれてしまったばっかりに、情け無用の生か死かの二択人生に放り込まれる奴もいれば…競争社会の中でろくな成績は残せなくても、愛されて最期まで大切にされる奴もいる。」


約束のネバーランド 【最新刊 19巻 本誌では完結済】

2019年1月~3月のTVアニメ、2020年冬禁断の実写映画化に続き、海外実写ドラマ化も決定!
大人こそハマる、頭脳明晰な「子どもらしくない」子どもたちが繰り広げる異色の脱獄サスペンス作品。容赦のないストーリー、手に汗握る心理戦、不安と期待感。このストーリー展開を楽しもう。


聖☆おにいさん 【最新刊 18巻】

コロナも最後は神頼み?
イエスとブッダが立川で生活を開始。ジョニーデップ似と信じているイエスと几帳面なブッダの友情と生活。キリスト教と仏教を学べる!


スポンサーリンク

まとめ

今回はwithコロナの今おすすめの漫画ご紹介しました。気になる漫画は見つかりましたでしょうか。今年の夏は漫画で楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。Enjoy Home!!

風の谷のナウシカ 完結済 全7巻
もやしもん 完結済 全13巻
3月のライオン 最新刊 15巻
動物のお医者さん 完結済 全8巻
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 最新刊 4巻
鬼滅の刃 最新刊 21巻 本誌では完結済
BANANA FISH 完結済復刻版BOX vol1~4
金色のガッシュ!! 完結済 全16巻
クロサギ 完結済 全20巻
新クロサギ 完結済 全18巻
おーい竜馬 完結済 全12巻
寄生獣 完結済 全8巻
ブラックジャック 完結済 全17巻
火の鳥 完結済 全14巻
宇宙兄弟 最新刊 37巻
AKIRA 完結済 全6巻
インベスターZ 完結済 全21巻
美食探偵 明智五郎 最新刊 6巻
逃げるは恥だが役に立つ 完結済 全11巻
銀の匙 完結済 全15巻
約束のネバーランド 最新刊 19巻 本誌では完結済
聖☆おにいさん 最新刊 18巻

目次へ戻る

スポンサーリンク



   ブログランキングに参加しています。
  画像 にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA