ライフスタイル

夏用マスクのおすすめ15選!接触冷感、水着素材、プールマスク

ひまわり

感染拡大防止策としてマスクは着用していても日に日に気温が上がり、マスクの不快感が増してきているのではないでしょうか。
マスク必須のこの夏、注目を集めている夏用マスク。今回は「夏・スポーツにおすすめの冷感マスク」をご紹介します。

スポンサーリンク

夏用マスクとは

新型コロナウイルスの影響でマスク生活が続きますが、マスクをつけることによる熱中症も心配されます。そのため今年は各社から、蒸れない涼しく快適な夏用のマスクがぞくぞくと販売されています。

西川 洗えるクールマスク

汗や湿気を吸収し生地温度を下げる加工を施しています。100回のお洗濯(手洗い)にも耐え、繰り返しご使用いただけます。洗濯しても接触冷感機能は持続します。


TO&FRO みんなの夏マスク

特殊布のキシリトールが、マスク内の汗や湿気で熱を吸収。内側は接触冷感仕様で、ひんやり感が持続します。蒸れにくく、こもりにくい。


 

スポンサーリンク

ギャレリア 超冷感COLD MASK/コールドマスク

冷感生地を採用し、マスクの蒸れから涼しく快適な着用感を実現可能にしたマスク!速乾性の高いメッシュ水着素材を使用しているため、呼吸もしやすく息苦しさを感じません。


ヨネックス スポーツフェイスマスク

汗に反応して熱を吸収する植物由来キシリトールを生地に配合した弊社独自の涼感素材「ベリークール」を採用した「スポーツフェイスマスク」です。
販売方法はこちらをご確認ください。また、この情報は6月8日現在の情報です。


タカキュー 洗える!水着素材マスク

水着素材で作った洗えるマスク。内側には裏地を施し水着素材と二重になっているため、飛沫防止や花粉、カスタマイズによるウイルス予防やほこり、UV対策としてご利用いただけます。


健繊 ひだまりマスク スズミ

「ひだまり健康肌着」シリーズなどで知られる肌着メーカーの健繊。夏時のマスク着用でも快適に過ごせるよう、優れた通気性のほか、さまざまな機能を持った機能性高級マスク。


プールマスクマン

水泳指導者向け耐水透明マスク

スポンサーリンク

まとめ

「夏・スポーツにおすすめの冷感マスク」をご紹介しました。参考にしていただければと思います。




   ブログランキングに参加しています。
  画像 にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA