[SEO]Googleトレンド表示

[SEOツールリンク]
トレンドダッシュボード
サジェストキーワード取得ツール

[↓使い方]

スポンサーリンク

使い方

入力したキーワードのキーワードの人気度の動向をグラフ表示します。過去 7 日間、過去 30 日間、過去 12 か月間、関連トピック、関連キーワードを一括で表示します。「”Googleトレンド”ではキーワードに対する人気度の推移をチェックすることができます」。当サイトのSEO関連ツールの詳細は説明ページも参照してみてください。


【検索条件説明】


・検索エラー
検索した結果以下のようなエラーとなった場合はGoogleトレンドに表示対象がないことを意味します。キーワードを変えて試してみてください。

「400. That’s an error.
The requested URL was not found on this server. That’s all we know.」

・関連トピック
キーワードに関連したトピック(話題)がどれくらい検索されているのかを知ることができます。


・関連キーワード
関連したキーワードがどれくらい検索されているのかを知ることができます。


関連トピック・キーワードはそれぞれ人気度と注目度で見ることができます。人気度は検索数の多さを表し、注目度は検索数の増加が大きさを表します。
最も検索数の最高値を基準値の100とし、その他を相対的に表示しています。数値が50の場合はそのキーワードが最も検索されたときの半分であることを示します。数値が0のときは最も高いときと比較して1%未満のことを示します。



更新履歴
ver1.00  2020.8.16  初版リリース